senior-rabbitの終活雑記

定年を控え思いつくことをダラダラ書いていきます

除雪と凍結のない世界(前言撤回)

 以前、多少寒くても除雪がないだけで羨ましいと書きましたが、撤回します。実は、今回の寒波で、私の住む地域は多少積もりましたが、大雪と呼ぶ程ではありませんでした。しかし、10年に一度の寒波だけあり気温はかなり下がりました。我が家は大丈夫でしたが、空き家になっている実家が心配になり、仕事帰りに寄ったら水道メーカーが回っています。どこか凍結して水道管が破裂したとしか考えられません。(ガックリ)夜も遅いので、やむを得ず元栓を閉めて帰って来ましたが、何時から水漏れしていたのか水道料金や修繕費用が心配です。

 もしかして、除雪がないだけで羨ましいとか言ってたのでバチがあたったのか?改めまして、除雪と凍結のない世界に生きたい。に変更します。